「美し国」

お伊勢参り

「美し国」

こんにちは。

“美し国の行政書士”長谷川です。

昨日は、何年振りかにお伊勢参りに行ってきました。

着いたのが、お昼前だったので、参拝前におかげ横丁の五十鈴茶屋で粟ぜんざいをよばれました。

程よい甘さで、この時期には体が温まります。

おかげ横丁をぶらぶらと、家内と二人お昼ご飯は何にしようかと物色しながら歩きました。

平日ということもあって、ちょうどいい感じの込み具合でした。

鳥居をくぐって、宇治橋を渡り、長い参道を進路に沿って歩くと正宮に着きます。

正宮への階段を上り、参拝もスムーズにできて良かったです。パチ、パチ。

帰りには、事務所に祀る神棚とお札を買ってきました。

帰りの道すがら思いました。

やっぱりおかげ横丁は、ぶらぶらとあちこちのお店でつまみを食べながら、地酒や地ビールを飲みたいものですね。

改めて、出なおしてくることにしよう。

ということで、今回はおしまい。

では、また。 See you.

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました