「美し国」

年に一度は伊勢参り

「美し国」

こんにちは。

“美し国の行政書士”長谷川です。

昨日は、お伊勢さんの参拝に行ってきました。

今年はコロナ制限も解除されたこともあって、平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。

昨年と同じように、先ずは「五十鈴茶屋」からです。

枯山水の庭が見えるカウンター席に座り、「粟ぜんざい」を頂きました。

黒豆ぜんざいの甘さと粟のサッパリとした味わいが絶妙でおいしいです。

口直しの塩昆布がまた最高です。

小腹を満たしたところで、正宮に向かいます。

途中で、去年頂いたお札を納めました。

今回の伊勢参りの目的は、古いお札を納め、新しいお札を頂いて帰ることです。

こちらは、さほど並ぶこともなく参拝することができました。

そして、帰りに新しいお札を頂いてきました。

お昼の時間ということもあって、「おはらい町」は行きに通った時よりも賑わっていました。

伊勢神宮は近いところではあるけど、なかなか行く機会なかった場所ですが、お札のため年に一度は行くきっかけができました。

家内も年に一度「粟ぜんざい」を食べに行く口実が出来たみたいです。

ということで、今回はこの辺で

では、また。 See you.

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました